名古屋ひとり旅 〜名古屋といえば!〜②

お疲れ様です!

ようやく帰ってきてホテル🏨

 

足がパンパン、疲れた〜〜👣

 

【🤪今日の流れ🤪】

名古屋駅熱田神宮名古屋城世界の山ちゃん

 

まず、旅の最初ということで!

しっかりと安全に旅を終えれますように。

これから仕事を含め生活がちゃんと出来ますように。と、祈願してきました⛩

 

熱田神宮

f:id:lalalakamada:20181020224232j:image
f:id:lalalakamada:20181020224236j:image

 

せっかくなのでお守りも♩

f:id:lalalakamada:20181020224455j:image

心と身体どっちも大切ですよね🙂

あと、巫女さんが鈴を振ってお祓いをしてたので受けてきました!!

これでバッチリっすわ!👌笑

 

 

熱田神宮、結構敷地が広くて歩きました!

たくさんこうゆうのが建ってましたね!

f:id:lalalakamada:20181020224908j:image
f:id:lalalakamada:20181020224855j:image
f:id:lalalakamada:20181020224903j:image
f:id:lalalakamada:20181020224900j:image
f:id:lalalakamada:20181020224911j:image

歩いてるとなんだか懐かしい気持ちになって

とても落ち着きました。

パワースポットの力、、、??

 

あとはこんな大きな楠木も!

f:id:lalalakamada:20181020225021j:image

かなり大きくて、神秘的で魅了されました🌳

何百年前からあるって考えたら凄いですよね

 

ちょっと疲れたので休憩

f:id:lalalakamada:20181020225532j:image

ここでなんと、名古屋名物きしめんを食べてきました!

でーーーーん🤤
f:id:lalalakamada:20181020225529j:image

鰹出汁が効いててかなり美味かったです🤩

少し寒かったんで温まり、近くに池もあってゆっくり休めました^_^

 

さぁ続いて、体も少し休まったところで

次の目的地へ!

 

JRに乗り、レッツラゴー!!

 

 

🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃

 

 

 

次の目的地は名古屋城!🏯

ドカーーーーーン!!

f:id:lalalakamada:20181020225933j:image
f:id:lalalakamada:20181020225931j:image

いやぁ、、、素晴らしい、、、

お城って近くで見たことなかったんですけど、かなり大きくて魅了されました

時間がなくて少ししか、いれなかったですが

ちょっと夕日も出てきていい感じに撮れました📸

 

そして、売店で買ったのがこれ!

金シャチサンデー抹茶!

f:id:lalalakamada:20181020230212j:image

名前が好き。笑笑

アイスは冷たくて、この鯱鉾は温かくて中にカスタードクリームみたいなのが入っててめっちゃ美味かったです!!

 

めっちゃまっちゃ

 

行ったら絶対食べたほうがいい!

 

 

バックに名古屋城🏯
f:id:lalalakamada:20181020230209j:image

 

 

そして、夜になり最後に行ったのがここ!

世界の山ちゃん

ってゆう手羽先が有名なお店です🐓

静岡にいる学生時代の友達から連絡があり、2人で飲むことに🍺

そしてこれが幻の手羽先!

f:id:lalalakamada:20181020230804j:image

からの味噌串カツ!!!
f:id:lalalakamada:20181020230800j:image

からの名古屋コーチン!!!
f:id:lalalakamada:20181020230809j:image

全部美味かった〜〜〜〜🤩

 

友達は作業療法士で整形メインで治療していたため、たくさん話ができました!特に肩の話。

肩は特に難しいと感じています。

最後に名古屋駅の目の前に展望台があり、夜景を見て2人でカップルを羨ましがってました、、

 

ちきしょーーー!!!😭笑

 

男2人で行くところじゃなかったです。笑笑

次来た時は彼女と来て、笑い話にでもなってればいいなと思います😙

 

 

明日はそれこそ、肩の勉強会があるので

気持ちを切り替えて頑張ります!!

そんなこんなで、名古屋1日目、かなり充実してました!

 

明日のために寝ます!

 

 

おやすん🌙