運命という考え方

こんにちわ。お久しぶりです!!

 

何ヶ月もブログを更新していないです、、、

何か書こうと思えなく。  最近やっとまた何か書こうと思い始めました。笑

 

でも、別に「月一回の更新」じゃなくてもいいですよね笑

〜じゃなきゃいけない。〜すべき。

 

という考え方を一旦無くします笑笑

マイペースに行きますわ( ・∇・)v

 

 

 

 

昨日後輩と話していて思ったことを今日は語ろうと思います✋

 

この記事を見ているあなたは「運命」を信じますか?

 

おそらく信じていない人、信じている人どちらもいると思います。

その中でも、信じたいけど信じたって意味がない。とか

信じたけど、違ったからもう信じない。とか

はたまた、運命ってロマンチック、、、と考えて信じている方。様々ですよね。

 

 

結論、僕は信じています( ・∇・)

 

 

結婚する相手は、「運命の人」だと思っています。

いきなり何言ってんねん」!!って感じですけど笑

 

 

単純にロマンチックなことが好きです。理想的とか夢とか、そういうの好きなんですね僕。(現実派の人には理解してもらえないかも)

何でかはわかりません!特にきっかけとかも無く。

 

究極、ミッキーとミニーを目指したいんです。🐭❤️🐹

 

 

 

 

。。。。( ◠‿◠ )  は?   エ、ダイジョウブコノヒト

 

 

 

 

 

 

なぜなら、あのお二人って世界一幸せなカップルじゃないですか!

しかも夢の国で永久に!なんて素晴らしいことなんでしょう笑

 

というように「運命の相手」は、いると思っています( ´∀`)

 

 

 

 

で、本題に入るんですが(前置き長いわ)、

「今の自分をどう受け止めるか」について考えてたんですね〜

 

今の自分って色々な過去があって、いろんな環境で作られた自分。ですよね?

後悔してますか?満足してますか?

 

 

 

確かに、一概には言えないですよね。こうゆう場面では納得している。こんな生き方で良かったんだ!という納得している自分。

それと、これはこうした方が良かったな〜、あの時こうしていれば違っていたかも

後悔している自分。

 

ここで僕の考え方としては、もう全て自分に起きる事象は「運命」なのでオッケー😄

って感じです。

前に「全てのことに意味がある」という話をしました。

意味がある=起こりうる運命=オッケーやん

 

 

後悔はします。めちゃくちゃ悔やみますよ。ちくしょうって。

でもそれで良いんじゃないかなって

なぜなら、その後悔した理由は、自分の行動や考え期待した結果が違ったってことですよね?

じゃあそれに気づいた今、次何かに生かすことができるじゃないですか。

似たような状況で、次は後悔しないようにどうしたら良いのか考えられる機会が与えられたんです。それもこれもこのタイミングで自分に降ってきた運命。

なぜ、このタイミングなのか。なぜそのことについて後悔しているのか。

そこには何か意味があるはずです。無駄なことなんて一つもない。

事実、頑張って考えて行動した結果、今に至る。今の自分がいる。それでもう十分。

 

まずは、

「今の自分を知る事」

「今の自分を受け入れる事」

「今の自分を許す事」

こうゆうのが大切なんじゃないかなって思います。

 

 

全部、運命ですから笑

変わりない事実。それが自分(あなた)。

 

 

それを踏まえて、理想の自分に近づくためにステップアップしたら良いんじゃないかなと。

 

 

あと、忘れてましたが運命の定義的な事を言うと

別に調べたわけでも何でも無く、ある人から聞いてそれをそのまま信じているんですが、

 

「運命」は変わる事がある。

「宿命」は変わる事はない。

 

 

という何ともシンプルだけど深いこの感じ笑

名言的なのも好きです笑笑

 

 

全部運命だ!って考えられるとすごく楽ですよ( ・∇・)

良いことも悪いことも運命なので、全部あり⭕️

ただ、最初から決まっていたわけではないです。自分で考えて行動して結果、運命なので、変えることもできます。自分の選択で。

そしてその選択すらも、運命。自分がその選択をするきっかけは、過去の環境、境遇、タイミング、全てが重なったこの時。

 

過去や未来にばかり目がいきがちですが、大切なのは「今、この時」

「現在」をしっかり見つめる事が大切になってくると考えています。

 

 

ボディワークの「フェルデンクライス・メソッド」や心理学の「マインドフルネス瞑想」、「ボディスキャン」でも同じようなことを言っています。大切なのは「今」と。

今後、フェルデンやマインドフルネスも学び進めていきたいなと思っています( ̄▽ ̄)

この考えをするようになったのは↑の事を学んでからなんですけどね笑

 

 

 

 

「後悔」について話しましたが、逆に「納得」したことについて「運命」と考えるとどうなるかというと。

 

 

自分の道を進んだ結果、納得できる結果がついてきた=「自信」がつきます。

結果良かったので、それもそれで良い👌

 

この考え方、めちゃくちゃ楽だし良いことづくし!!

お勧めしますϵ( 'Θ' )϶

 

 

でも、これってあくまでも一つの考え方なので、良いとか悪いとかあまり考えないでください笑

自分に合うか合わないか。最初に言いましたが、人それぞれなので👌

〜こうすべき。という考え方は捨てますっ ポイ

 

 

僕も含め、もっと楽に考えれれたら良いですよね( ◠‿◠ )

よし、今日はこの辺で終わります!

いつも見てくれている方、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします😄

 

 

 

今、スタバにいるんで少し読書して、今日は友達の誕プレを注文していたので取りに行ってきます!

 

では〜〜〜〜