好きなもんは好きだ!

こんにちわ^ ^

 

昨日は、友人2人が勉強会に参加するために札幌に来ていて、夜焼肉を食べてきました🍖

仕事、プライベートの話をしたんですが学生時代を思い出しました( ;∀;)

 

楽しかったな〜〜

 

3ヶ月分くらい笑いました笑

 

 

 

学生だったのに今は3人とも理学療法士をやっている。。

すげーな〜

 

 

環境が各々変わって、気持ちが揺らいだり、考えが変わったり、行動が変わったり

色々、毎日「変化」というものがある。

 

でも、結局自分の素、本当の自分が出せる場所ってあって人それぞれ違う。人であり、環境であり、時間であり人それぞれ。

 

その素を出せる場所=我慢しない場所ってすごく大事なんだなと思いました。

 

 

それに気づけた1日でした( ´ ▽ ` )

 

 

あとは、好きなものは好き、嫌なものは嫌。

これも人それぞれですが、はっきりしていること

 

素を出せる場所で本当の自分の考えが見えてくる。

今までかかっていた抑制がなくなり、自分の考えが浮かんでくる。

自分の考えを仲間、パートナーと共感出来る。

自分の考えが確信に変わり、勇気と希望が出てくる。

このルーティンを繰り返すことができれば、行動化につながり、夢が実現できるのではないか、と。

 

 

そんなことを考えさせられる1日でした。

 

 

周りがなんて言おうと、何人に反対されてバカにされても関係ない。

自分は自分、他人は他人。

僕が一年大事にしてきた言葉「自尊心」

めちゃくちゃ大事だと思ってます。

 

自尊心があれば、最終的に居心地がいい場所にたどり着くと思うし、気づけば周りに信頼できる人たちが増えてくる。そうすれば人生楽しく過ごせる。

 

 

「不安」、「恐怖」、「孤独」、「自己嫌悪」

 

僕はまだまだ自尊心が足りないので、上の状態が度々おきることがあります。

その度に、落ち込むけどその時こそ「自尊心」という言葉を言い聞かせています。

そしたら少し元気出ますよ(^ ^)

 

 

この前、先輩と飲みに行った時に聞いた言葉

「全てのものに意味がある」

 

これも最近好きな言葉

 

 

 

失敗したと思っても、自分の人生に起こった出来事だから意味がないはずない

その結果、今の自分がある。

失敗とか成功とかを繰り返していくのは当たり前で、それ自体が自分に「気づき」を与えてくれている。

1回目で気づけなくても良い。何回も繰り返して気づければそれで良い。

先輩はかなり「自尊心」が高くて尊敬しますわ😁

 

 

 

明日のために今日は早めに寝ようかな〜〜🌙