やりたいこと

こんばんわ、ちょー久々に投稿します笑

 

突然ですが、皆さんはやりたい事出来ていますか?

 

 

僕ははっきり言って出来ていません。😱

 

 

この前やりたい事リストみたいなのを作ってみたんですが、やりたい事はかなり多く出てきました。でもその中で出来ていることは少なく、まだまだ出来ていない事が多くあるんだなーと実感。

 

でもいつかは、全部やりたいです。というかやります。笑

一度きりの人生、あの時やっておけばよかったなどと、後悔したくはないので。

 

 

最近、患者さんと話をしていて思う事がありました。

肩が痛い、腰が痛い、膝が痛い、、、

 

 

この訴えの原因に多かったのが「仕事」

確かに、時間でいうと仕事は生活の半分以上を占めているので、体にかかる負担はかなりあると思います。しかもだいたい座りっぱなしか、立ちっぱなしか。

同じ姿勢が続くことによるもの。

その仕事によって体の使う部分、使わない部分は依存していくと思います。

だから、仕事のせい、、、、

 

 

ここまでは、わかります。

大事なのは、そこからです。

 

 

その仕事やっていて楽しいですか?

休みの日は楽しめていますか?

やりたいこと出来ていますか?

 

 

話を聞いていて、楽しく仕事をしている人は一割にも満たしません。

辛い、大変、時間がない。など

※統計を取った訳じゃないので直感ですが

 

 

 

確かに、家庭の事情があって仕方なく働いている人はいるかもしれません

でも、それ以外の人。やりたくない事やって体壊して病院に行ってお金がなくなって、、

こんな勿体無い事ないです。

 

働いているのに、時間とお金がなくなっていく。

仕事の種類が多くあり、しかも選べる世の中。そんな中で辛い思いをしてやる仕事って、自分にとってどんな価値があるのでしょうか。

確かに、昔はお金を稼ぐためにせっせと働くという、「仕事」に対するイメージは辛いものという印象があるかもしれません。

辛いが当たり前。仕事は辛いもの。簡単にお金は稼げない。とか

 

でも今は、違うと思います。

やりたい事やって楽しく仕事をする。それでいいんじゃないですか?

ダメな理由がわかりません。

 

やってみてダメなら辞めればいい。Try &Errorを繰り返してやりたいことを見つけた方が絶対良い。Errorは失敗じゃないです。Tryを辞めた時が唯一失敗した時です。

↑先輩の名言引用。笑

 

 

僕は仕事も休みの時間もやりたいことをして人生を謳歌したいです。

そのために今、準備しています。

自己投資もバンバンして、やりたいことをやるために、なりたい自分になるために時間を使っています。

「時間がない」って言いたくない。でも思ってしまうことは多々あります。でも時間は平等です。じゃあ何が違うのか

 

その人の考え方もありますが、やっぱり環境なのではないかと思います。

 

 

今の環境が今の自分、未来の自分の行き方を左右している。

 

じゃあ何を変えれば良いのか自ずと答えは出てきますよね。

 

 

 

オカルト的な考えですが、自分に起こる全ての事象には意味があると思っています。

今思うこと、考えること。それはその時だから。このタイミングだから。だと。

根拠はありません。ただそう思うだけです。

 

今僕は23歳です。23歳で思ったこと。それは今の僕に必要なことだから、そのタイミングだから。

自分のためにやりたいことをやります。

 

 

 

ということで( ̄▽ ̄)

 

ジムに行って筋トレしてきます〜✊