名古屋ひとり旅〜最終日〜④

お疲れ様です!

名古屋最終日は、13:40発の飛行機に乗る予定だったので、午前中しか時間がなく、3時間くらい名古屋駅周辺でうろちょろしてました🏃‍♂️

 

名古屋駅には札幌でいうJRタワー的な

 

【JRゲートタワー】

 

という建物があり、そこに雑貨や服のお店がたくさんありました!

 

9じ半ごろお店に入ろうとすると、

 

 

10:00〜、、、

 

 

まだあいとらんやん、、、

 

 

 

さぁ、どうしようと考えました。

そーいえば、名古屋はモーニングという文化がある!近くのカフェで小倉トーストを食べよう💪と思い、近くのカフェを探すと

 

f:id:lalalakamada:20181025214624j:image
f:id:lalalakamada:20181025214627j:image

何ともお洒落な外装✨🌿

 

  はせ珈琲店☕️

に入りました!なんと、モーニングは10:30までしかやってない!らっきー🤞

f:id:lalalakamada:20181025220258j:image

 

そして注文して5分

でて来た小倉トーストがこちら!

f:id:lalalakamada:20181025214910j:image

うまそう〜〜

小倉トースト、コーヒー、バナナヨーグルト、ゆで卵

これで500円🤩

アンパンとかならパンに入ってるので、よく目にしますが、トーストの上に小倉が乗ってるのは初めて見たので、珍百景💫

 

味はもちろん美味かったです!😋

コーヒーと合うし、ヨーグルトはバナナ入ってるし、ゆで卵はふつうに美味しいし朝からゆっくり出来ました😄

 

 

またまたゲートタワーに戻り買い物しようかなと思ったんですが、なんか疲れてしまったので1時間くらいブラッとして空港へ✈️

 

 

まだ小倉トースト食べて2時間だけど、、、

腹が減った!よし!空港の中でお昼だ!!

 

ここで食べようと思っていた

名古屋コーチンの親子丼!やっと食べれる〜!

ここは、30分くらい待ちましたねー

なんででしょう!

 

 

 

1.お客さんが並んでいたから

 

2.カマダ が ヤマダ に見えて中々呼ばれなかったから

 

3.横入りしてくる外人がいたから

 

 

 

正解は、、

 

 

 

 

 

2!

カタカナだと似てるからさ😂

ヤマダさんってめっちゃ呼ぶのに来ないやんって思ってたのに😂

まさかの俺かい😂

 

何とか気づきお店に入り、手羽先セットを頼みました!1日目の手羽先の味が忘れらなく、違う店だけど食べてみよう!

f:id:lalalakamada:20181025215832j:image

キラッキラ✨

ここは天国か✨✨

 

味はもう言うことないですよ

抜群にうますぎる

空港に来たら絶対食べたほうがいいですよ

ひつまぶしと同じくらいおすすめ!

お店の名前は、あえて内緒に🤬笑笑

 

探してみるのも楽しいので😜ぜひ!

 

 

 

という感じで、名古屋の旅は終わりました!

やっぱ、その県の名物を食べるのは楽しいです😎

そこでしか食べられない味、名古屋に行った時は是非、行ってみてください!

 

お風呂に入って寝ます!

明日の朝、早く病院行って転書作らなきゃ、、、笑

 

 

おやすん🌙